びぃえるくぅと。

ガラケーは打楽器。

今年買った機材とか

ふと思ったのでまとめてみた。

今年買ったもの

Victor MI-5000

1979年に生産が開始されたミキサー。ハードオフで2000円で投げ売られていたので思わず購入し使用中。 当時からRCAっていう規格あったんですね。自分の部屋でバリバリ稼働しています。針メーターがいい味出してる。

AKAI APC mini

Ableton live 向けMIDIコントローラー。liveは使わないけどたくさんボタンのあるフィジカルコントローラーをVJで 使いたかったので購入。今はVVVVでAPC mini をフル活用できるような環境作ってます。

無線LAN付きルーター

自宅のLANのAPからの電波があまりにも自室に届かなかったのでしびれを切らして購入。めちゃくちゃ快適になりました。

Mad catz R.A.T.3

お手頃価格のめっちゃかっこいいゲーミングマウス。自宅で以前から使っていたが研究室のマウスがあまりにも手になじまないので研究室ように購入。

Fujitsu製のバーコードスキャナー

秋葉原某所で700円で投げ売りされていた、コンビニでよく見かける感じのスキャナー。キーボード扱いされるし、ちゃんと数字入力し終えたら改行までしてくれてびっくり。なおVJで使う予定がありません、良い案ないですかね。

Plextor M6S 256GB

ThinkPad用に買ったSSD。これのおかげでThinkPadを屋外で使っても快適になったし、VJも安定してできるようになりました。

CFD販売 Elixer 8GB x 2

ThinkStation用に買ったRAM。これで20GBになり、Blackmagic Design FusionとかSony Vegasとかが快適に。仮想マシンも思いっきりぶん回せます。

来年になったら、欲しいものは

とかとか。

良いお年を。

Copyright © 2015 Yadex205