びぃえるくぅと。

ガラケーは打楽器。

秋葉原で散歩してきた

散歩って書いたけど結局機材買ってきた。

そもそも

ARIA The Masterpiece の第1巻が1月9日に発売開始され、 上記の様なポップ(他に関東だと、姫屋verが池袋、オレンジぷらねっとverが秋葉原)が展開されている書店さんがあるということで、 それをただ撮りに行きたいというだけでした。(ARIAカンパニーverは新宿だし

でもそれだけだと面白くないので、お年玉がせっかくあったので欲しい機材を買うことにしました。

目的はNETGEARのGS108っていうスイッチングハブ。自分の部屋のスイッチがLogitecの安いやつでギガに対応してなかったので買い換えようという感じです。

秋葉原

僕が秋葉原で大好きな場所の一つ、愛三電機。日曜日はお休みでした。ちゃんちゃん。

という訳にもいかないので、他の店舗で安くGS108が手に入る場所はないかと探してみて、 ソフマップに行ったけどなく、他をぐるりと回り、神頼み的な感じでツクモに入ったら、GS108Eが\4,500くらいで売ってた。

※ツイートは帰宅後です。

青くないネトギってのも良いですね。今まで大学機材で青いネトギしか見たことなかったので。

その後は上海問屋とかぶらぶら回ってネタ機材ないかなといろんなお店を歩き回ってました。 そういえば生まれて初めて秋葉原歩行者天国を体験しました。特別な感じで少し楽しかったです。

あと、ソフマップの中古アップル製品を取り扱ってる建物の一番上のクリエイターズランドという所に行ったら、RolandのV-8の中古が5万円台で2機ほど置いてありました。思わず買いそうになったけど我慢。

で、ふと思い出したのが

ゲマズにアリスちゃんとアテナさんいるじゃん!と思ってゲマズの入り口まで来てみたものの、自分こんなこと言うのもアレなんですが、実は恥ずかしくて一人でゲーマーズアニメイトに入れないのです。。。 入ってすぐ、のぼせちゃうんですよね。。

ということで秋葉原での収穫はGS108Eだけでした。

新宿

このツイートでSHOW BY ROCK!!を思い出したら一緒にレトリー愛でましょう。

ARIAカンパニーverのポップは紀伊国屋の新宿本店の脇にある別館にあるということで行ってきました。 新宿東口の、ヨドバシより北側を歩くのは初めてでしたが、あ~自分みたいなオタクに関係ないオシャレショップばかりだ~~な気分に。最近ZOZOTOWNで買ったリュックをしょってることだけが救い、にもならず。

救いはありました。めっちゃ綺麗・・・。 心なしか灯里ちゃん年齢低く見える・・・?

天野さんの描かれる作品ってなんでこんなに綺麗なんでしょうかね。大好きです。ちなみに最近あまんちゅ!の1巻を買いました。

帰宅後

Amazonさん、早めに届けていただけると幸いです。。

そして自室のスイッチングハブを交換、というか追加。ギガビット対応してくれてうれしいです。 ただし、自宅のLANが100Mなのでインターネット使う分には別に何も変わってません。自分の部屋のLANを早くしたかったのです。

そういえば

アキバなんだし、HDMIのHDCPをあんなことしてこんなことしちゃう機材とかありそうですよね。探せばよかった。

Copyright © 2015 Yadex205