読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びぃえるくぅと。

ガラケーは打楽器。

はじめてのあぷりこうにゅう (TouchOSC買いました)

少し酔いながら書いてます、Yadex205です。

TouchOSC

昨日、友人と会話している際に

俺「まだあのアプリ買ってないや」 友「今すぐiTunesカード」

となり、人生初のiTunesカード(¥1,500)を購入。 以前より友人にお勧めされていたTwitterクライアント featherと、 もう一つ自分が使ってみたかった TouchOSCを購入しました。 TouchOSCとVVVVで新しいVJの操作方法ができるんじゃないかとワクワクしているところです。

たまたま、以前Raspberry Pi用にElecomのWi-Fiドングルを買っていたのが全然使ってなかったので、VJ用ラップトップにそれを挿してAPモードで動かし、 そこにiPhoneをつなげてやれば事実上ADHOCみたいな感じで、遅延も抑えて快適OSCができるかと。

なお、ドングルのドライバをインストールしてAPモードで動かしてる際に、ファイアウォールの設定でパブリックネットワークになり、VVVVが外部からのOSCを受け付けない状態になるので、 ドングルのネットワークをプライベートにするか(これのやり方がわからなかった)、ファイアウォールの設定でVVVVのパブリックネットワークでの通信を許可してあげてください。

追記

iPhone 6S 買いました。 あと初めてのiTunesカードは良い匂いがした。

Copyright © 2015 Yadex205