びぃえるくぅと。

ガラケーは打楽器。

iPad Pro を買ってしまいました。

なので何か書いてみたかっただけです。画面キーボードですが、ボタンが大きいのか意外と普通のキーボードを使う感覚でタイプできなくもないですね。

9.7インチ

私は絵を描く人じゃないのでこのサイズで良いかなと思ってまぁちょうど良さげです。今後はVJ用途に使うつもりなので、そこまでスペース取らずに多機能なのは期待できそうです。iPad mini 4 は流石に小さすぎるかな。。。

Pro

せっかくなら強いやつをと思って Air じゃなく Pro にした訳ですが、使いこなす自信が今のところありません。Apple Pencil が使える以外でみなさんどんな利点がありますか。。。。?

Colorcode VJ がサクサク動いたり、動画編集がぬるぬるできるとかは期待できそうです。

その他

ウェブサイト制作にあたっての検証端末としてはガンガン使っていきます。WebGL で何か書いて iPad Pro の性能を活かして楽しめそうです。後は最近 Objective-Cというか Cocoa API とかに触れるようになったので、次は Swift で iOS 向けアプリとか書いてみたいなーという気持ちもあります。せっかくなら OpenGL を使ったもので。

Copyright © 2015 Yadex205