びぃえるくぅと。

ガラケーは打楽器。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買った機材とか

ふと思ったのでまとめてみた。 今年買ったもの Victor MI-5000 1979年に生産が開始されたミキサー。ハードオフで2000円で投げ売られていたので思わず購入し使用中。 当時からRCAっていう規格あったんですね。自分の部屋でバリバリ稼働しています。針メーター…

2015年振り返り

本日大晦日ですね.自分でもあっという間で驚いています. もっと驚いているのがこの記事を研究室で書いているって事ですけどね. 簡単にですがかすかな記憶を頼りに今年印象に残ったこととかを,とりとめもなく書いていきますね. 1-3月 大学で,現在所属し…

FlipFlopで怪奇現象起こった

備忘録です。 FlipFlop (Animation) はOnOpen時に一瞬Ø(空集合)になる? わりと関係なさげなものまでØになって壊滅的になることがある? 今回、FlopFlopとFrameDelayを組み合わせた悪魔の回路を作ってたので起動時に爆死 FlopFlopの挙動はよくわかってませんし…

好きだったフォントが消えた (UEC Advent Calendar 2015 16日目)

これは UEC Advent Calendar 2015 16日目の記事です。 好きだった、というより、慣れ親しんだフォントが消えた話です。 Agency FB Font Bureau社が販売しているフォント製品の一つに Agency FB というものがあります。製品ページはこちら。 そのほか歴史的な…

VVVVを使って初めてVJをした話 (UEC Advent Calendar 2015 13日目)

これは UEC Advent Calendar 2015 13日目の記事です。 おととしのUEC Advent Calendar でも確か記事を書いたような気がします。うちの大学の学園祭の歴代パンフをひたすら並べるだけのを。 今回は、先月末に GIG&TAKE というイベントでVJをした(その時の記事…

Copyright © 2015 Yadex205